それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

トップクラスのファミリーリゾート!琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

2023年5月、琉球ホテル名城ビーチに宿泊してきました。 リゾートホテルがほとんどない、沖縄県南部に2022年にできたばかりのホテルです。 ランチブュッフェも宿泊も良いよ!と評判は聞くものの、せっかくなのでプールに入れる季節に行こうと機会を伺ってまし…

新しい!アクアセンスホテル&リゾート(恩納村)

2022年5月末、4月にできたばかりのアクアセンスホテル&リゾートに宿泊しました。 このホテル、めっちゃ面白いです。 部屋はおしゃれで、広いテラスにはプライベートジャグジー、デイベッドもある。 ロビーやプールサイドにもあちこちにくつろげるスペースが…

あこがれのハレクラニ沖縄(恩納村)

2021.12月、ハレクラニ沖縄に宿泊しました。 1年半ぶりの再訪です。 我が家じゃ贅沢すぎるホテルなのですが、沖縄彩発見が始まったのと、10年目の結婚記念日をかねて ロビーは上品なクリスマス仕様。 お菓子の家をよくみると えんとつにサンタさんが詰まって…

ハイアットリージェーンシー沖縄瀬良垣

2021年2月、ハイアット瀬良垣に宿泊しました。こちらのホテル、「良かったよ!」って話を聞くことが多いので、とても楽しみでした。 本島から橋でつながった離島?岬?の先にホテルはあります。お店やコンビニには車でいく距離ですね。 ロビーは天井も高くて…

ヒルトン沖縄北谷リゾート(北谷町)

2020年10月、ヒルトン北谷に宿泊しました。 旅行社のお得なプランをみつけたので。 普段は毎年海外旅行してますが、今年は県内のリゾートを泊まり歩いています(今年に入ってすでに7ヶ所目)。 ヒルトンのロビー。 ガラスのむこうは、水がキラキラと流れてい…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート(本部町)

2020年9月、7月にできたばかりのヒルトン沖縄瀬底リゾートに2泊してきました。 こちらは、沖縄県5つ目のヒルトングループのホテルです。北谷のヒルトンが大好きな旦那もとても楽しみにしていました。 ◯共用部分はこじんまり ロビーは狭め。 チェックインまで…

大興奮のルネッサンスリゾートオキナワ(恩納村)

2020年7月、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 こどもが楽しめる仕掛けが盛り沢山のリゾートホテルで、こどもたちはどのホテルより気に入ってました。 昔からあるホテルなのですが、2020年にはほとんどの部屋や施設がリノベーションされており、…

伝統のブセナテラス(名護市)

2020年6月、ブセナテラスに宿泊しました。 1泊2食付きのお得プランです。 ブセナテラス、以前ランチにきてから一度泊まってみたかったんです。 年月とリゾートを感じるお部屋。 「ブセナテラス」という響きにずっと憧れをいだいていた県民の旦那、「想像のブ…

ハレクラニ沖縄の優雅な週末(恩納村)

2020年6月、ハレクラニ沖縄に宿泊しました。 沖縄県では、県民向けにホテルの約半額を補助する「おきなわ彩発見キャンペーン」がはじまり、早速の利用です。 普段はなかなかいけない超高級ホテル。 このクラスになると、こどもが宿泊できなかったりするので…

文句なし!ホテルモントレ沖縄(恩納村)

2019年10月、タイガービーチにあるホテルモントレ沖縄に宿泊しました。 かなり大型のホテルです。 前日予約のお部屋指定なしだったので、あまり期待せずにチェックイン。 すると12階だての9階のお部屋で、海が真正面!室内も広々していて素敵。 旦那と相談し…

ホテル日航アリビラ(読谷村)

2019年9月、ホテル日航アリビラに宿泊しました。いわゆるストレスたまってポチってしまった宿泊で、当日にちゅらとくで予約しました。 なんかね、良いんですよねアリビラ。 ゆったりとした雰囲気があって、海の前で。 新しいホテルに泊まりにいきがちなんで…

ホリデイイン リゾート プーケット(パトン)

2019.5月 プーケット滞在 パトンビーチのホリデイイン リゾート プーケットに1週間滞在しました。 こども向けの設備が整っていて過ごしやすいホテルでした。 お部屋はお得なメインウイング 部屋はメインウイングのスーペリアツイン ダブルベッドが2つありま…

次の目的地(どこ行こう)

プーケット旅行が思いのほか楽しく、初めてバックパックを背負って旅した時の感覚を思い出しました。 はじめてのひとり旅、行き先はタイでした。 あの頃は「地球の歩き方」が唯一の情報源で、チェンマイのバナナゲストハウスに泊まって、トレッキングするの…

(帰国編)こどもと乗り継ぎ☆上海浦東国際空港☆中国東方航空

2019.5.4 帰国編 ○プーケット→上海浦東 なんと帰国は深夜0:20分出発の飛行機。 こどもは朝寝坊させた後、プール遊びさせ、お昼寝時間をいつもより2時間ほど後ろにずらしてある。 パトンビーチ→プーケット空港には手配した車で45分。 運転が荒いなーと思って…

(出発編)こどもと乗り継ぎ☆上海浦東国際空港☆中国東方航空

○2019.4.27 那覇空港→上海浦東 2時間半前に空港に到着するが、カウンターが開くのは2時間前。 20分ほど展望台で飛行機を眺めて時間調整。 時間になってカウンターにいくと大行列。チェックイン業務はJALの係員さんが代行してるよう。 胸にはるシールを渡され…

(準備編)こどもと乗り継ぎ☆上海浦東国際空港☆中国東方航空

2019.GW.準備編 令和を迎える2019年の10連休GW初日。 「遅れる」「乗り継ぎが難しい」「係員が怖い」「機内食がまずい」「モニターがない」とのマイナス情報満載の中国東方航空で、プーケットに行ってきました。 3才と6才の子連れ、家族旅行です。 乗り継ぎ…

生まれ変わった!ノボテルホテル沖縄那覇☆2019.1

ノボテルホテル沖縄那覇に宿泊しました。 都ホテルから外資系ホテルになり、リノベーションされたのですが、かなり改装したようで、まるで新築のホテルでした。 ●まずはシグネチャーカフェ。 ロビーのカフェにはハンモック席があり、窓から緑を眺めてぼんや…

CKサービスドレジデンス☆晴光好居☆CK serviced residence(台北)

2018.9.21〜25 来ました、6回目だか7回目だかの台北! ※確認したら8回目でした 旦那と1番やりたいことをすり合わせたところ、 ・旦那→町をぶらぶら買い食い ・私→プールでのんびり で、宿泊先は初のサービスアパートになりました。マンションの数室をホテル…

こどもと台湾☆キッズルーム 台北 広樹先生的家

広樹先生的家 2018.9.21 家族で台湾旅行も4回目。 夕飯時に時間があいたので、こどもたちを遊ばせるのに「広樹先生的家」に行ってきました。 親子レストランなのですが、一軒家で、外にも遊び場があるんです。 大きなツリーハウス。 ツリーハウスの中には、…

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

2018年6月にオープンして一週間のダブルツリーに行ってきました。 ヒルトン沖縄北谷リゾートが大好きなので、姉妹ホテルのダブルツリーも楽しみです。 ホテルは、ヒルトンにくらべてこじんまり。でも内装や雰囲気はそっくりです。 スタッフは総じてフレンド…

リージェント台北☆晶華酒店☆ムーランスイート

謎の部屋、ムーランスイート 2017年8月、リージェント台北のムーランスイートに宿泊しました。ペントハウスとも呼ばれ、最上階の20階にありますが、19階のタイパンフロアのお部屋よりリーズナブルで、公式レートには記載されていない謎の部屋です。 楽天限定…

台湾☆高級ホテルでの本当の洗濯方法☆コインランドリー不要!(実践編)晶華酒店

来ました、リージェント台北。 メールで確かめた洗濯方法、実践してみました。 miniusa.hatenablog.com まずは、リージェント台北ならではのサービス、部屋の電話機についている「日本語サービス」ボタンを押します。 これ押すと、日本語のできる人が出て、…

台湾☆高級ホテルでの本当の洗濯方法☆コインランドリー不要!

台湾の高級ホテル(プールがあるクラス)に宿泊すると、困るのが洗濯。 うちみたいに、わりと長期で滞在するうえに、子連れだと、着替えは山盛り、洗濯は必須。 でも高級ホテルには、お高いクリーニングサービスはあっても、洗濯機が置いてない! そんな時は…

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス②

朝食会場は1階。 7時40分にレストランにいき、待ち時間ゼロ。 洋食コーナーは大したことなし。 和食の方がよかった。 ゆし豆腐のお味噌汁や、自家製豆腐、ナスの揚げ浸しやインゲンのキンピラなど、ちょこっとしかないんだけど、手作り感がうれしい。 朝ごは…

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス①

「宜野湾で遊んでみよう」2017.6 思いたち、当日ホテルをネット予約。 家族で宿泊することに。 まぁ、ストレスたまってたんです。 ムーンオーシャンは、恩納村のANAインターコンチネンタルとは正反対。 インターコンチがホテルの敷地内でリゾートを楽しむホ…

こどもと台湾 雨の台北☆キッズルーム

雨の台北、こどもと何しよう? 2016.1.22 台北って、意外に天気が悪い。 特に冬場はグズグズした天気で、冷たい雨が降ったり。 沖縄や台湾に雪が降り、60年ぶりの大寒波に大騒ぎになった日、幼児連れで台北にいた私たち。 なぜこのタイミング? 朝イチで台北…

ヒルトン沖縄北谷リゾート&アメリカンビレッジのハロウィン②

たっぷり満足朝ごはん 7時半に朝食会場へ。 ヒルトンの朝ごはん、好きなのは沖縄そばと黒糖フレンチトースト。 前回滞在したときは、もずくを練りこんだ沖縄そばがあったけれど、今回は長命草を練り込んだおそばに変わっていました。 長命草は、与那国島で栽…

ヒルトン沖縄北谷リゾート&アメリカンビレッジのハロウィン①

ハロウィン♪ハロウィン♪ やってきました!北谷アメリカンビレッジのハロウィン! 我が家の恒例行事。 毎年、ホテルに泊まって、アメリカンビレッジのハロウィンにでかけるのが楽しみなんです。 もちろん仮装してます。 大好きなヒルトン 去年はビーチタワー…

ANAインターコンチネンタル万座②

窓いっぱいの海 部屋は4階。 窓の外は一面の海。 朝からいい気分。 昨夜、大浴場の帰りにスタンプラリーをみつけたまめこさん。 10時過ぎまでお父さんとホテル内をウロウロしてハンコ集めており。 今朝は8時すぎまでぐーぐー、朝寝坊。 ここのホテル、ツイン…

ANAインターコンチネンタル万座ビーチ①

どっか行きたい病 9月、妹家族が旅行でやってくることに。 いろいろホテルの相談にのっていたら、どっか行きたい病が発症。 旦那と相談して、恩納村のANAインターコンチネンタル万座ビーチに宿泊することに。 吹き抜けがすごい。 30年以上前からあるホテルだ…