それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

大興奮のルネッサンスリゾートオキナワ(恩納村)

2020年7月、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。

こどもが楽しめる仕掛けが盛り沢山のリゾートホテルで、こどもたちはどのホテルより気に入ってました。

f:id:yuru_harukaze:20200712221651j:image

昔からあるホテルなのですが、2020年にはほとんどの部屋や施設がリノベーションされており、新築同様でとても綺麗。

f:id:yuru_harukaze:20200712221714j:image

ロビーではオウムさんがお出迎え、海賊船が湾内に停泊していて、オプションで一緒に冒険できます。また、こどもは無料でスタンプラリーに参加でき、スタンプを集めると海賊の宝箱からおもちゃが選べます。そして、最後までスタンプを集めると、ぬいぐるみまで。

f:id:yuru_harukaze:20200715075558j:image

f:id:yuru_harukaze:20200715075932j:image

もらったぬいぐるみ、こどもたちはチベちゃんとハートちゃんと名付け、可愛がっています。買ってもらったのじゃなく、自分で手に入れたってところが格別みたい。

f:id:yuru_harukaze:20200719102426j:image

夜のレストランのビュッフェも美味しかったです。朝ごはんも、亀ちゃんのパンがあったり、生オレンジを自分で絞ってジュースにできたり、遊び心があって楽しい。

f:id:yuru_harukaze:20200719102444j:image

ルネッサンスオキナワ、遊び心がもりだくさんでテーマパークのようなホテルでした。

小学生以上のお子さんなら大喜び間違いなしです。うちも次は連泊して、海賊船に乗ったりしてみたいと思いました。