それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

リージェント台北☆晶華酒店☆ムーランスイート

謎の部屋、ムーランスイート 2017年8月、リージェント台北のムーランスイートに宿泊しました。ペントハウスとも呼ばれ、最上階の20階にありますが、19階のタイパンフロアのお部屋よりリーズナブルで、公式レートには記載されていない謎の部屋です。 楽天限定…

台湾☆高級ホテルでの本当の洗濯方法☆コインランドリー不要!(実践編)晶華酒店

来ました、リージェント台北。 メールで確かめた洗濯方法、実践してみました。 miniusa.hatenablog.com まずは、リージェント台北ならではのサービス、部屋の電話機についている「日本語サービス」ボタンを押します。 これ押すと、日本語のできる人が出て、…

台湾☆高級ホテルでの本当の洗濯方法☆コインランドリー不要!

台湾の高級ホテル(プールがあるクラス)に宿泊すると、困るのが洗濯。 うちみたいに、わりと長期で滞在するうえに、子連れだと、着替えは山盛り、洗濯は必須。 でも高級ホテルには、お高いクリーニングサービスはあっても、洗濯機が置いてない! そんな時は…

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス②

朝食会場は1階。 7時40分にレストランにいき、待ち時間ゼロ。 洋食コーナーは大したことなし。 和食の方がよかった。 ゆし豆腐のお味噌汁や、自家製豆腐、ナスの揚げ浸しやインゲンのキンピラなど、ちょこっとしかないんだけど、手作り感がうれしい。 朝ごは…

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス①

「宜野湾で遊んでみよう」2017.6 思いたち、当日ホテルをネット予約。 家族で宿泊することに。 まぁ、ストレスたまってたんです。 ムーンオーシャンは、恩納村のANAインターコンチネンタルとは正反対。 インターコンチがホテルの敷地内でリゾートを楽しむホ…