それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

台湾☆高級ホテルでの本当の洗濯方法☆コインランドリー不要!

台湾の高級ホテル(プールがあるクラス)に宿泊すると、困るのが洗濯。

 f:id:yuru_harukaze:20170802221800j:image

うちみたいに、わりと長期で滞在するうえに、子連れだと、着替えは山盛り、洗濯は必須。

でも高級ホテルには、お高いクリーニングサービスはあっても、洗濯機が置いてない!

そんな時は、コインランドリーを利用してましたが、待ち時間やら移動が面倒くさいんですよね。

f:id:yuru_harukaze:20170802221714j:image

今回、それを解決する方法を知ったので、メモ!

 

2017年8月にリージェント台北台北晶華酒店)に滞在することになった我が家。

洗濯問題に頭を悩ませ、ホテルにメールしてみました。

「アイロンはいりませんので、1キロいくらで洗濯乾燥だけしてくれる、いわゆる洗濯屋は近くにありますか?」

前回、アンバサダー台北に滞在したとき、それらしき洗濯屋をみかけたんです。

クリーニング屋じゃなくて、洗濯代行屋。

リージェントからの返信は

「そういった洗濯屋を使われるお客様もいらっしゃいます。コンシェルジュに言ってもらえば、そのような洗濯屋に出しておきます。朝だせば、翌朝には仕上がります」

とのことでした。

コンシェルジュ!!

目からウロコ。

そして、「こんなケッチいこと聞いてちょっと恥ずかしいかな」という私の気持ちを察したスマートな回答!

リージェントすごい。

滞在前から、レベルの高さが伺えます。

f:id:yuru_harukaze:20170802222714j:image

写真は台南のシルクスプレイス(リージェント系列)

今まで、必死にコインランドリー探してたの、なんだったんだろう。

実際に使ってみたら、また感想書きますね!

2017年8月、実際に使ってみました!

miniusa.hatenablog.com