それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

新しい!アクアセンスホテル&リゾート(恩納村)

2022年5月末、4月にできたばかりのアクアセンスホテル&リゾートに宿泊しました。

f:id:yuru_harukaze:20220822123333j:image

このホテル、めっちゃ面白いです。

部屋はおしゃれで、広いテラスにはプライベートジャグジー、デイベッドもある。

f:id:yuru_harukaze:20220824080610j:image
f:id:yuru_harukaze:20220822123421j:image

ロビーやプールサイドにもあちこちにくつろげるスペースがあって、高級リゾート感。

f:id:yuru_harukaze:20220822123555j:image

ところが、ソフト面はビジネスホテル並みに整理してある。スタッフも少なめ。ないものとあるもののバランスが合理的で日本的です。

 

◯ないもの

・ペットボトルの水

・プールバッグ、プールガウン、サンダル

・バスローブ

 

◯あるもの

・パジャマ、スリッパ

・メイク落とし、化粧水、乳液のセット

・靴を脱げるスペース(玄関)

f:id:yuru_harukaze:20220822123638j:image

部屋がこんな豪華なのに、ペットボトルの水がないなんておかしい!どっかにあるはず!!と、バタンバタンあちこち開けてもみつからず。

水質が担保されてる日本で、ミネラルウォーターにこだわることないやと、水道水で普通にお茶入れました笑。合理的、合理的。

 

ソフト面はクラス的には、レクーより上、ハイアット瀬良垣より下、モントレーくらい?だけど、ハード面はかなりの高級ホテルで、設備が揃ってる。

リゾートの雰囲気を楽しみたいなら最高です。インスタスポットもたくさん。プールは5個くらいあるけど、遊べるのは1個であとはインスタや眺める用だそう。夜には焚き火スポットも。

f:id:yuru_harukaze:20220822123714j:image

レストランも、ディナーをアラカルトで頼んで親子4人で1万円くらい。ホテルでこんな値段でディナーできるなんて有り得ない。お得!

f:id:yuru_harukaze:20220822123800j:image

リゾート感を楽しめて、インスタスポットたくさんの面白くてお得なホテルでした。

娘たちは大興奮ですごく喜んでました。

 

ソフト面にお金を突っ込むと天井がないので、こういう選択ありだと思います。

アクアセンス、ベランダジャグジー付きの広いお部屋は気持ちが上がりました。

f:id:yuru_harukaze:20220822123931j:image

室内のお風呂も綺麗で使いやすいです。