それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート(本部町)

2020年9月、7月にできたばかりのヒルトン沖縄瀬底リゾートに2泊してきました。

こちらは、沖縄県5つ目のヒルトングループのホテルです。北谷のヒルトンが大好きな旦那もとても楽しみにしていました。

f:id:yuru_harukaze:20200922134743j:image

◯共用部分はこじんまり

ロビーは狭め。

チェックインまでとソファを案内され、そのまま忘れ去られたり、ヒルトンオナーズから予約したのに、その情報が入ってなくてFree wi-fi が繋がらなかったり、オペレーションはグダグダ。平日だから?スタッフも慣れてない様子。

ちなみに、連休になる翌日からは、繁忙期対応のためか目配りの出来るスタッフがずらっと並ぶようになり、みちがえるようでした。

部屋はスタイリッシュで、ヒルトンらしいデザイン。窓から見える海に気分もあがります。

プールは、この規模のホテルにするとかなり狭い。海に行けってことかな(笑)

f:id:yuru_harukaze:20200922134648j:image

あ!このプール内チェア、ハレクラニにもありまひした。半分プールにつかってぼんやりできるから気持ちいいです。

◯楽しみ、楽しみ朝ごはん

朝ごはんは、1日目はハーフブュッフェ、2日目は連休中でフルブュッフェでした。やっぱりフルが楽しいです。品数も圧倒的に多いし。

とても美味しかったですが、よく利用した北谷のヒルトンの朝食を思い出すと、一段質を落としてる感じです。もしかすると、コロナ禍中は、フルブュッフェでも普段より質を落としてるのかも。瀬底だけなのか、グループ全体がそうなのかが気になるところ。

◯おこもりよりも、遊びにいこう!

リゾートホテルということで、おこもりを想定して遊びにいったのですが、まだできたばかりで、売店もなく、レストランも1カ所で、おこもりには向きませんでした。

現時点では、ちゅら海水族館や、瀬底島のカフェなど、外遊びと組み合わせた方が楽しめるホテルだと思います。

今回は、松田商店、リンゴカフェ、モクプニと、瀬長島のお店をまわったり、本部のステーキマンでお肉をたっぷり食べたり、海洋博公園で遊んだり、本部周辺を満喫しました。

ヒルトン瀬底は、まだまだ整備中。これからどんどん素敵になるホテルだと思いました。