それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ホリデイイン リゾート プーケット(パトン)

2019.5月 プーケット滞在

パトンビーチのホリデイイン  リゾート プーケットに1週間滞在しました。

こども向けの設備が整っていて過ごしやすいホテルでした。

f:id:yuru_harukaze:20190612194813j:image

お部屋はお得なメインウイング

部屋はメインウイングのスーペリアツイン

ダブルベッドが2つありますが、ハリウッドツインにはできない作り。

こども2名までは無料なのが助かります。

お風呂にバスタブはなく、シャワーブースのみですが、レインシャワーと可動式シャワーの両方がついています。

アメニティに歯ブラシはありませんでした。

トイレは東南アジア式のウォシュレット。

f:id:yuru_harukaze:20190612194705j:image

これはこれで使いやすいので好きです(笑)

バスタブがないのは寂しいですが、1週間いて特に不便はなかったです。

 

やっぱり楽しみ!朝食

オープンエアのレストラン、シーブリーズ

基本は、洋食、中華、インド料理でした。

洋食はエッグステーションあり。

中華もヌードルステーションあり。

鶏肉や魚のおかゆも美味しかったです。

オープンエアのレストランですが、フルーツやコールドミールはエアコンルームに置かれています。

フルーツは常時5種程度ありました。

マンゴーのある日もありましたが、人気ですぐ空になっていました。

 

プール!プール!プール!

こどもが気に入って毎日入り浸ってました。

幼児プールとこどもプールがあり、年齢にあわせて楽しめます。

朝は必ずプールで泳ぎ、プールサイドでランチしてからお昼寝が定番の過ごし方になりました。

f:id:yuru_harukaze:20190612195518j:image

プールサイドメニューにもキッズメニューがあり、炒飯やパスタ、生フルーツジュースなどあれこれ楽しめます。

f:id:yuru_harukaze:20190612195555j:image

f:id:yuru_harukaze:20190612195822j:image

ひと皿をこども2人でシェアできるくらいのボリュームもあり、よかったです。

 

ちょっと微妙?レストラン

タイ料理のチャームタイをディナーに利用。

シーフードバスケットは、焼き過ぎなのかなんなのか、伊勢海老も貝もパサパサでまずかったです。見た目は良いのに。。。

f:id:yuru_harukaze:20190612195716j:image

チャームタイはタイ料理屋さんなので、おとなしくタイ料理にしとけばよかったな。

ちなみにキッズフリーになっており、こどもの料理とワンドリンクは無料でした。

 

興味ありのキッズクラブ

フリープログラムがあり、「ファンシーヘア」の時間ににあわせて遊びにいきました。

簡単な編み込みをしてもらい、ピンクのラメラメをちらしてもらった娘たちは大喜びでした。

 

一番の魅力!立地!

パトンビーチの南側です。

ジャンセイロンへも歩いて行けますが、オートップの屋台街はすぐそば。

f:id:yuru_harukaze:20190612200052j:image

マリンプラザやドラゴンマーケットなどの屋台街へも歩いて遊びに行けます。

f:id:yuru_harukaze:20190612200017j:image

f:id:yuru_harukaze:20190612200307j:image

ビーチにも隣接。

昼はプール、夜はブラブラ屋台街を歩き、ご飯をたべ、マッサージして帰ってくるといったのんびり具合で、あっという間の8日間を過ごしました。

ホリデイイン  リゾート 、ファミリーで過ごすにはとても良いホテルでした。

f:id:yuru_harukaze:20190612200205j:image

またプーケットにくる際は是非利用したいです。