それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

トップクラスのファミリーリゾート!琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

2023年5月、琉球ホテル名城ビーチに宿泊してきました。

f:id:yuru_harukaze:20230528195724j:image

リゾートホテルがほとんどない、沖縄県南部に2022年にできたばかりのホテルです。

ランチブュッフェも宿泊も良いよ!と評判は聞くものの、せっかくなのでプールに入れる季節に行こうと機会を伺ってました。

行った結果、とっても素敵で楽しいホテルでした。

◯ホテルの顔、ロビー!

ドアをくぐると、正面に広がる海、高い天井。

高い木の天井はリッツカールトン?

透かし模様の木組みはハイアット?

水が流れ落ちるオブジェはヒルトン?

沖縄のあちこちのホテルで「あら素敵」って思ったもの、全部乗せしたようなロビー。

f:id:yuru_harukaze:20230528195655j:image

フロントのそばにあるウェイティング用のソファーといい、かゆいところに手が届く配置。

リゾートホテルを好きな人が作ったホテルって感じがして、ロビーをみただけで期待が高まります。

◯これがなくっちゃ!プール!!

幼児〜キッズのプールが広くて、遊べるギミックがあります。深さ20センチの幼児プールをこんなに充実させてるホテルはなかなかみないです。海外のホテルみたい。

f:id:yuru_harukaze:20230528201137j:image

そして、流れるプールにスライダーまである。もうこれ、こどもが永遠に遊ぶやつ。

f:id:yuru_harukaze:20230528201202j:image

もちろん大人プールも完備。

f:id:yuru_harukaze:20230528202752j:image

◯朝のブュッフェ、圧倒の品数!

品数がすごいです。カレーだけでも、キーマからマトンまで4種類、付け合わせのアチャールもゴーヤや島にんじんの5種類、沖縄そばも麺が3種類あり、もちろん中華も洋食もあります。

f:id:yuru_harukaze:20230528201236j:image

県内ホテルの中でも群を抜いた品数です。これは1週間泊まっても飽きないなぁと思いました。

 

お部屋は、レインシャワーがあって、アメニティも充実してました。でも窓からの風景が何よりよかった。ベランダに入り浸ってました。

f:id:yuru_harukaze:20230528202613j:image

f:id:yuru_harukaze:20230528202549j:image

プールが5つにレストランが8つ。

この規模の滞在型リゾートホテルが、まだ沖縄で建設されるなんて驚きです。高級クラスで400室超え、オーシャンフロント。

おみやげ屋さんのMarketも寄ったんですが、「沖縄のおいしいものをリアルタイムで知ってる人」のセレクションだなと思いました。

f:id:yuru_harukaze:20230528201740j:image

接客の素晴らしさなど、ソフト面はハレクラニに敵わないけれど、プールなどのハードも加味するとファミリーだったら琉球ホテル&リゾート名城ビーチ、とってもおすすめです。北部にもなかなかないレベルのリゾートが、南部にできてうれしいです。

1点だけ、あの周辺は何もありません。コンビニや外の飲食店に行く場合は車必須です。