それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ハレクラニ沖縄の優雅な週末(恩納村)

2020年6月、ハレクラニ沖縄に宿泊しました。

f:id:yuru_harukaze:20200609185845j:image

沖縄県では、県民向けにホテルの約半額を補助する「おきなわ彩発見キャンペーン」がはじまり、早速の利用です。

普段はなかなかいけない超高級ホテル。

このクラスになると、こどもが宿泊できなかったりするのですが、ハレクラニはこども歓迎。

こどもが入れるレストランやプールが決まっていて、落ち着いて過ごしたい人も、ワイワイ楽しみたい家族連れも満足できるようになっていました。

 

車はバレーサービス。ソファでチェックイン。

f:id:yuru_harukaze:20200609185812j:image

ウェルカムカクテル。

いきなりのアルコール。

ノンアルをお願いしたら、市販のジュースじゃなくて、ノンアルカクテルが出てきました。

お部屋は全室オーシャンビュー、しかもアップグレードされていました。

この湯船、憧れていたのでうれしい!

f:id:yuru_harukaze:20200704225104j:image

お部屋も素敵。

f:id:yuru_harukaze:20200704225322j:image

一服したら、プール遊び!

お部屋にはビーチサンダル、プールガウン、プールバッグがありました。

プールサイドに出ても、スタッフがさっとチェアーをセッティングしてくれるし、本当に気持ちよく過ごせるホテル。

f:id:yuru_harukaze:20200704225624j:image

夜はホテル内のウィズアウトアキーへ。

フラが見たかったんだけど、あいにくの雨で中止。レストランの雰囲気はかなりカジュアル。お料理は全部美味しい。

「ワイルドライスってなんですか」って聞いてみたら、スラスラ答えてくれるスタッフさん。マニュアル覚えた感じじゃなく、個人的に調べた感じ。プロだ。ワイルドライス、なんとマコモの仲間らしいです。確かに田んぼに生えてるもんね、マコモ

f:id:yuru_harukaze:20200704230036j:image

f:id:yuru_harukaze:20200704230007j:image

ご飯食べたら、湯船でゆったり。

こどもたちはプール後にお風呂したので、夜は私だけでバスタイム。しあわせ〜。

カフカのベッドでゆっくり休みました。

 

朝は再びウィズアウトアキーへ。

ブュッフェは中止で、セットメニューから選びます。旦那はパンケーキ、私はサーモンのベーグル。こどもたちにもモーニングセット。

パンケーキふわふわで最高でした。

f:id:yuru_harukaze:20200704231340j:image

f:id:yuru_harukaze:20200704230901j:image

f:id:yuru_harukaze:20200705111126j:image

ハレクラニ沖縄、スタッフもみなさんやさしく、満足と幸せしかない素敵なホテルでした。

こんなに帰りたくなかったのは久しぶり。

ぜひ再訪したいです。