それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

生まれ変わった!ノボテルホテル沖縄那覇☆2019.1

ノボテルホテル沖縄那覇に宿泊しました。

都ホテルから外資系ホテルになり、リノベーションされたのですが、かなり改装したようで、まるで新築のホテルでした。

●まずはシグネチャーカフェ。

ロビーのカフェにはハンモック席があり、窓から緑を眺めてぼんやりできます。カフェのドーナツ、マカロン、ケーキはテイクアウトもできます(全部買った)

こどもが小さいと部屋でゆっくり食べらられるのはうれしいです。

f:id:yuru_harukaze:20190201211126j:image

デザートはひと通り食べましたが、本日のデザートになっていた濃厚なチョコレートのケーキが群をぬいて美味しかったです。

 

●景観のリクエストは必須

部屋はエグゼクティブツイン。

ベッドが最大4つ入る広さ。

ベッドごとに充電用コンセントとベッドライトも整備。

f:id:yuru_harukaze:20190201211301j:image

f:id:yuru_harukaze:20190201211316j:image

さー!首里の山の上のホテルなので、部屋からの景観が楽しみ♬

って窓開けたら

めっちゃアパート!

めっちゃ洗濯物干されてる!

ベランダで、タバコすってるおっちゃんと目が合う!

 

山の斜面にたってるので、プール側の部屋になれば那覇を一望でき、山側の部屋になるとアパートが見えるという仕様でした、このホテル。

景観が気になる方は、プール側の部屋のリクエスト必須です!

 

●癒しのプールサイド

f:id:yuru_harukaze:20190201205515j:image

ここのプールサイドは本当に気持ちいいです。

インフィニティプールで眺めもいいし、夏にはバーも出るみたい。

夕日が沈むの眺めながらぼんやりしたり、朝ごはんの後にお散歩したりしました。

1月はプールはクローズでしたが、同じ階にキッズルームもあるので、うちの子どもたちはLEGOでずっと遊んでました。

f:id:yuru_harukaze:20190201205702j:image

 

●朝ごはんなど

朝食も美味しかったですが、ヨーロッパ系のホテルだからかヒルトンほどのガッツリ感はないです。小椀の麺類を出すとか、何か少し遊びがあると楽しかったな。

●スタッフなど

そういえば、ホテルスタッフは旧の都ホテルの方も多いようでした。仕事も手慣れており安心感があります。

ただ一部、あー古いホテル時代の価値観のままかなぁという人も(笑

 

●ダブルツリーと比べて

首里で宿泊するとなると、ノボテルかダブルツリー那覇首里の2択ですが、私ならノボテルです。ダブルツリーは改装が微妙で、なんとなく古びた印象をうけました。

ノボテルホテル、プールの季節にまた来てみたいです。

f:id:yuru_harukaze:20190201205537j:image

ちなみに夜は栄町市場にくりだし、大好きなべんり屋の餃子でディープな夜を楽しみました♬

f:id:yuru_harukaze:20190201211334j:image