それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ハイアットリージェーンシー沖縄瀬良垣

2021年2月、ハイアット瀬良垣に宿泊しました。こちらのホテル、「良かったよ!」って話を聞くことが多いので、とても楽しみでした。

f:id:yuru_harukaze:20210224193230j:image

本島から橋でつながった離島?岬?の先にホテルはあります。お店やコンビニには車でいく距離ですね。

ロビーは天井も高くておしゃれ。

広々としたロビーと使いやすいソファ配置、とっても良いです。

f:id:yuru_harukaze:20210224190736j:image

シックでおしゃれな感じ、台南のシスクスプレイスを思い出しました。

スタッフは外国の方も多いですが、対応も丁寧でやさしい。安心感があります。

◯部屋からのブルー

お部屋からはもちろん恩納村の海!

f:id:yuru_harukaze:20210222140659j:image

お茶コーナーには、やちむんの湯呑み。かわいい。

f:id:yuru_harukaze:20210222140621j:image

事前に頼んでおいたのですが、お部屋には子ども用アメニティなし。何故かこのタスク、色んなホテルで忘れられがち。面白いです。電話して持ってきてもらいました。

◯2月ですしね、屋内プール

2月は野外プールはクローズ。室内プールでこどもたちと遊んできました。

暖を取れるジャグジー、広いプールサイドチェア、スチームルームもあります。そういえば、おもしろいシャワーがありました。ガラス張りのシャワールームでボタンを押すとすごい勢いのうねるシャワーが降ってくる。まるで暴風雨。こどもと一緒に大笑いしました。

◯やっぱり楽しみレストラン

ディナーと朝食は1階レストランで。

レストランはL字型で、子連れエリアと大人エリアをざっくり分けてるみたい。どちらにも嬉しい配慮。

f:id:yuru_harukaze:20210224193325j:image
f:id:yuru_harukaze:20210224193320j:image

朝食はビュッフェ!

コロナの最中なので、「セットかな?」と思ってましたが、ちょうどビュッフェが始まった日だったそう。

エッグステーション、フォーが楽しめるヌードルステーション、フレンチトーストやエッグベネディクトを作ってくれるステーションもあり、充実していました。美味しい!

◯朝は楽しいクラフトワーク

翌日は、こどもたちはクラフトワークへ。

恩納村の海みたいな青いイヤリングを制作。

先生もやさしくて、こどもたちもキャーキャーとなついてました。特に長女は、かなり人見知りなので驚きです。こんなに楽しんでくれるなら、次はキャンプハイアット(親抜きのキッズプログラム)に参加させてみようかな。

f:id:yuru_harukaze:20210224193832j:image

ハイアット瀬良垣、噂どおりとっても素敵なホテルでした。ぜひプールの季節に再訪したいです。