それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

伝統のブセナテラス(名護市)

2020年6月、ブセナテラスに宿泊しました。

1泊2食付きのお得プランです。

f:id:yuru_harukaze:20200705113658j:image

ブセナテラス、以前ランチにきてから一度泊まってみたかったんです。

f:id:yuru_harukaze:20200705113759j:image
f:id:yuru_harukaze:20200705113803j:image

年月とリゾートを感じるお部屋。

「ブセナテラス」という響きにずっと憧れをいだいていた県民の旦那、「想像のブセナテラス と違う」と。

開業から20年たってるからね。

旦那の想像のブセナテラスは、アッタテラスクラブタワーズやウザテラスにあると思う(笑)

私はこの老舗のリゾート感好きだけどな。

f:id:yuru_harukaze:20200705122343j:image

さてプール!

こちら、スライダーと滝があり、こどもたちは大はしゃぎ。

7歳、4歳にはたまらない作りだったようで、永遠に遊んでいました。

f:id:yuru_harukaze:20200705122408j:image

そして、なによりよかったのが、夕方にあったプールサイドでのサックスの生演奏。

沈んでゆく夕陽、チェアーでくつろぐ人たち、青く赤く揺れる空。

リゾート感がすごくて脳がユラユラしました。

 

夕飯はイタリアンのチュララ。

ここ、このホテルで唯一ダメでした。

まず、こども用メニューなし。

7歳児は宿泊が大人料金なので、自動的に大人コースになり、口に合わずにほぼお残し。ピザを別注文。

コースのパスタ(しらすのペペロン、サーモンのパスタ)はちょこんと具が乗ってるだけで、あとはなぜか大量の乾燥パセリがかかってる。

なつかしー、乾燥パセリ。

ノンアルカクテルは、ほぼシロップの味で激甘。下戸なのであちこちのホテルでノンアルカクテル飲むのですが、ぶっちぎりで不味い。

別にメイン頼もうかと思ったのですが、お料理のレベルから怖くて頼めず。

今夜はシェフが伏せっているだけで、他の日はお料理が美味しいと思いたい。

レストランの雰囲気が良いだけに残念な夕飯になりました。

f:id:yuru_harukaze:20200705122432j:image

さて、気を取り直して朝食。

こちらのメイン会場は海に面していて、とても素敵。お料理もとても美味しかった!

エッグステーションにあるトマトソースが手作りだったり、昨夜のチュララとうってかわった手のこみよう。海を眺めながら素敵な朝ごはんになりました。

ブセナテラス、伝統とリゾート感あふれるホテルでした。

f:id:yuru_harukaze:20200705121443j:image

お散歩中にみつけた、かわいい看板。