それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ヒルトン沖縄北谷リゾート(北谷町)

2020年10月、ヒルトン北谷に宿泊しました。

旅行社のお得なプランをみつけたので。

普段は毎年海外旅行してますが、今年は県内のリゾートを泊まり歩いています(今年に入ってすでに7ヶ所目)。

f:id:yuru_harukaze:20201010192147j:image

ヒルトンのロビー。

ガラスのむこうは、水がキラキラと流れていて、奥の海につながります。これも借景のひとつ?北谷の町をかくしてうまく海とつなぐ素敵なデザイン。

サービスも安定のヒルトン。

部屋はヒルトンらしくシンプルでスタイリッシュ。

エキストラベッドを入れるので、テーブルやスタンドが移動されて、余計シンプルにみえます。

f:id:yuru_harukaze:20201010192325j:image

部屋からは海。

f:id:yuru_harukaze:20201010192619j:image

こども用の歯ブラシがなかったので、リクエスト。なんとLINEでリクエストできるようになっていました。

「プールにいくので、こども用歯ブラシを洗面台に置いておいてくださいね」と。便利!!

ハレクラニタブレットでリクエストできましたが、使い慣れたLINEでのリクエストは楽チンです。

f:id:yuru_harukaze:20201010192433j:image

ヒルトンはプールが3つ。室内プール、ラグーンプール、カスケードプール、おまけで赤ちゃん用プール。とっても多彩。

f:id:yuru_harukaze:20201010203513j:image

平日なので、ファミリー用のラグーンプールにはほとんどお客さんがおらず。家族で満喫しました。しかし10月になると、大人にはジャグジーが欲しい〜。

娘たちは、スライダーでキャーキャーあそんでいました。寒くないのかな。

夕飯は、近所のイタリアンレストラン、ココミーオへ。歩いて5分です。

他のホテルのダイニングですが、普段使いできるお店で、もらった地域共通クーポンに少しプラスしただけで楽しめるうえに、美味しかった!ここは、また来ようっと。

レストラン | Cococious Monpa

しかし、ヒルトンは出来た頃に比べると、周りにずいぶん色んな施設ができて楽しく便利になりました。昔は暗い空き地の中に、ポツンと建ってたのに(笑)

f:id:yuru_harukaze:20201010204245j:image

写真はホテルの近くにあったオブジェ。

 

朝ごはんはホテルのレストラン「スリユン」。今日は初めてテラス席で。

かなり感染対策に気を使っていて、サラダも瓶詰めのジャーサラダにしていたり、全てのお料理が蓋付きの容器に入っていました。

相変わらずの美味しさ。瀬底のヒルトンより美味しいんだけど、なんでだろう???同じグループなのに不思議です。

ヒルトン北谷、久しぶりに滞在しましたが、本当に我が家には「合う」ホテルです。

夜のショーがある訳でもなく、キッズルームがある訳でもない。シンプルなのに、北谷のアメリカンビレッジと相まってすごく楽しく滞在できました。

やっぱり大好き、ヒルトン北谷!

f:id:yuru_harukaze:20201010204325j:image

写真スポットがたくさんのアメリカンビレッジ。

f:id:yuru_harukaze:20201010203428j:image