それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次の目的地(どこ行こう)

プーケット旅行が思いのほか楽しく、初めてバックパックを背負って旅した時の感覚を思い出しました。 はじめてのひとり旅、行き先はタイでした。 あの頃は「地球の歩き方」が唯一の情報源で、チェンマイのバナナゲストハウスに泊まって、トレッキングするの…

(帰国編)こどもと乗り継ぎ☆上海浦東国際空港☆中国東方航空

2019.5.4 帰国編 ○プーケット→上海浦東 なんと帰国は深夜0:20分出発の飛行機。 こどもは朝寝坊させた後、プール遊びさせ、お昼寝時間をいつもより2時間ほど後ろにずらしてある。 パトンビーチ→プーケット空港には手配した車で45分。 運転が荒いなーと思って…

(出発編)こどもと乗り継ぎ☆上海浦東国際空港☆中国東方航空

○2019.4.27 那覇空港→上海浦東 2時間半前に空港に到着するが、カウンターが開くのは2時間前。 20分ほど展望台で飛行機を眺めて時間調整。 時間になってカウンターにいくと大行列。チェックイン業務はJALの係員さんが代行してるよう。 胸にはるシールを渡され…

(準備編)こどもと乗り継ぎ☆上海浦東国際空港☆中国東方航空

2019.GW.準備編 令和を迎える2019年の10連休GW初日。 「遅れる」「乗り継ぎが難しい」「係員が怖い」「機内食がまずい」「モニターがない」とのマイナス情報満載の中国東方航空で、プーケットに行ってきました。 3才と6才の子連れ、家族旅行です。 乗り継ぎ…