それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ホテル日航アリビラ(読谷村)

2019年9月、ホテル日航アリビラに宿泊しました。いわゆるストレスたまってポチってしまった宿泊で、当日にちゅらとくで予約しました。

f:id:yuru_harukaze:20191014160451j:image

なんかね、良いんですよねアリビラ。

ゆったりとした雰囲気があって、海の前で。

新しいホテルに泊まりにいきがちなんですが、アリビラは別。

お庭を歩いても良いし、浜辺を散歩しても良いし。1泊だけじゃなくて、もっといたかった。

f:id:yuru_harukaze:20191014160549j:image

2食付きプランだったので、夕飯は和食のお店へ。

ゴーヤーやジーマミーなど、沖縄食材の和定食だったので、県外の方は良いかもしれません。

県内在住の私たちにはイマイチ。

ゴーヤーと白身魚を組み合わせた天ぷらと茶碗蒸しは美味しかったです。

夕飯のあとは、浜辺を散歩。波の音が聞こえて、癒されました。

 

朝は、ビュッフェのハナハナへ。

こちらの朝ご飯は美味しかった!

おにぎりを作ってくれるカウンターがあるのが面白いです。

アリビラの朝は良いですね。

f:id:yuru_harukaze:20191014160651j:image

プールも、南国の植物がたくさん植えられていて、ガジュマルの木があって、雰囲気がいい。小さな滝があり、くぐると小部屋になっているのが面白かったらしく、プールタイムは、こどもがずっとその周りでバシャバシャ遊んでいました。

ホテル日航アリビラ、いつまでも素敵な老舗ホテルで素晴らしかったです。