それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

3才&8ヶ月 こどもと台湾②

2016.4.30 双連朝市と世紀豆漿大王

まずは、双連朝市へ向かう。
道すがら、出勤前に屋台で朝ごはんを買っている台湾のひとをたくさん見かける。
おいしそう!!
徒歩5分ちょっとで双連市場へ到着。
市場は楽しいね〜。
f:id:yuru_harukaze:20160520165041j:image
f:id:yuru_harukaze:20160520165110j:image
しかし、市場内には買い食いしやすそうなものがない。ここにくるまでの道路に出でる屋台の方が、朝ごはん色々売ってたなぁ。
お腹が空いてきたので、朝市近くの世紀豆漿大王へ。
f:id:yuru_harukaze:20160520165214j:image
f:id:yuru_harukaze:20160520165235j:image
豆乳うまー。
皿を洗わなくて良いように、皿にビニール袋がかぶせてある。食べきれなかったら、そのまま袋にいれて持ち帰りにもできるのかも。
頭いい。
お店も地元の人がたくさん。新聞やテレビみながら朝ごはんしてるオジィやオバァも。
ローカルな気分。楽しい。
 

台北市動物園へ

お腹が満足したら、そのまま電車で動物園へ。
f:id:yuru_harukaze:20160826134801j:image
園内はとても広くて、直射日光がビシバシ。
パンダ館のあと、アフリカの動物コーナーをまわっただけで大人もこどももヘロヘロ。
まめこさんは、動物より動物園内を移動する電車が1番楽しかった様子。
f:id:yuru_harukaze:20160522214743j:image
 

お昼は、駅からホテルまでの道すがら、いくつかおいしそうなものを買って部屋で食べる。

そして恒例お昼寝タイムへ。
 

台北市児童新楽園

リフレッシュしたら、今度は遊園地!
普段は夕方5時に閉まるこの遊園地、土曜日は夜の8時までやってるので、お昼寝あとにいってもたっぷり遊べる。
士林駅からシャトルバスが出てるのだけど、乗り場がわからずウロウロ。
駅の1番出口を出て、そのまま広い歩道を直進し、道路を渡ったら右へ。
すぐに遊園地行き乗り場の表示があったんだけど、小さくて分かりにくいため通り過ぎちゃった。
f:id:yuru_harukaze:20160522220614j:image
遊園地の乗り物はイージーカードが使える。2人分払う場合は、2回ピッとすればOK。
あれこれと遊んでる途中で雨がパラついてきて、室内の親子劇場へ避難。
ぬいぐるみショーかと思ったら、お姉さん達のトーク中心で中国語がわからず途中退席。
そのままキッズスペースへ。
f:id:yuru_harukaze:20160522220640j:image
キッズスペースは、時間制。
かなり広くて、まめこさんも楽しそう。
f:id:yuru_harukaze:20160522220912j:image

靴下着用だったので、キッズスペース向かいのコンビニで購入。

これしかなかった。
f:id:yuru_harukaze:20160522221053j:image
園内のフードコートで夕飯。
まめこさんは、クマのオムライスに一目惚れ。
f:id:yuru_harukaze:20160524125837j:image
遊園地は楽しくて、こどもも大満足。
帰りはサクッとタクシー。
タクシーが士林夜市を通ったので、ネオンを横目にホテルへ。