それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス①

「宜野湾で遊んでみよう」2017.6

思いたち、当日ホテルをネット予約。

家族で宿泊することに。

まぁ、ストレスたまってたんです。

f:id:yuru_harukaze:20170604210336j:image

ムーンオーシャンは、恩納村ANAインターコンチネンタルとは正反対。

インターコンチがホテルの敷地内でリゾートを楽しむホテルなのに対して、こちらは外に観光に出て、快適に宿泊するホテルみたい。

f:id:yuru_harukaze:20170604210241j:image

キッチンもあるから、観光にきたら、スーパーで地元のものを買い物して食べると楽しいかも。

地元スーパーのサンエーもユニオンも隣接。

食器類や調理器具はなかったけど、ホテルから借りるのかしら?

綺麗でリゾート感あるのに、なんとなく家っぽくて、居心地のいいホテルでした。

 

さてさてチェックイン

ロビーはひろびろ、中庭もみえて、ふわっと良い香りが。

f:id:yuru_harukaze:20170604210415j:image

部屋はエグゼクティブスイート。

土足禁止で床はフローリング。

ちびたちにはくつろぎやすい設計。

f:id:yuru_harukaze:20170605194533j:image

窓際にデイベッドがあって、ゴロゴロしやすかった。

f:id:yuru_harukaze:20170604210451j:image

寝室からは海が見えないから、ゴロゴロスペースがリビングにあるのはうれしい。

f:id:yuru_harukaze:20170604210532j:image

別室の寝室。

f:id:yuru_harukaze:20170604222539j:image

海の見えるお風呂。これはよかった!

プールは小さめ。 

でもリゾートするのが目的じゃないから、ちょうど良いかな。

50センチくらいの浅いゾーンで、30分くらいこどもと遊んで外へ!

f:id:yuru_harukaze:20170604210722j:image

 

ROUND1スポッチャ

こちらもホテルから徒歩圏内。

午後6時までに入場すると未就学児連れは激安。

うちは4歳、1歳、私たち夫婦4名で、90分コースを申し込んで2000円しないくらい。

ボールプールや滑り台で遊ぶこどもたち。

なぜか私たち以外は外国人。

基地のご家族かな?

f:id:yuru_harukaze:20170604210759j:imagef:id:yuru_harukaze:20170604210837j:image

 

夕飯はステーキハウスウエスタン

ステーキも大きいけど、ジャンボハンバーグが漫画かって大きさで笑えるくらい。

ハンバーグが特に美味しい。

f:id:yuru_harukaze:20170604210916j:image 

f:id:yuru_harukaze:20170604210946j:image

 

メガドンキホーテ

よくびっくりドンキーとごっちゃになるディスカウントストアーへ。

こどもたちは、好きなだけお菓子をカゴに詰め込んでご満悦。

大人は夜食のお菓子を調達。

なぜか5個パックの箱ティッシュを買う旦那さん。

確かに家のストック切れてたけどw

あ、部屋のテレビは映画は見られなかったです。普通の番組のみ。

やっぱり部屋でゴロゴロするより、お出かけするホテル!