それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

こどもと台湾 雨の台北☆キッズルーム

雨の台北、こどもと何しよう? 2016.1.22

台北って、意外に天気が悪い。

特に冬場はグズグズした天気で、冷たい雨が降ったり。

沖縄や台湾に雪が降り、60年ぶりの大寒波に大騒ぎになった日、幼児連れで台北にいた私たち。

なぜこのタイミング?

朝イチで台北101に行った後は、雨で観光する気もなえなえ

タクシーで移動して、プレイルーム兼レストランでのんびりランチをすることに。

3才の娘は大喜びでした。

f:id:yuru_harukaze:20161220224222j:image

Mr. Tree Station (大樹站)

f:id:yuru_harukaze:20161221182553j:image

レンガ模様の小さい入り口。

地下に降りると、入り口から想像できない大きなキッズルームとレストランがあります。

水遊びができる池。

f:id:yuru_harukaze:20161220223318j:image

やさしいスタッフがカッパを着せてくれました。でも夢中になって服を濡らすむすめ。

雨をさけたのに、やっぱり濡れるのね(о´∀`о)

着替えはあった方がいいかも。

サラサラの砂とおもちゃがある砂場。

f:id:yuru_harukaze:20161220224012j:image 

砂場は足洗い場から、ドライヤーまで完備。

滑り台にボールプール

 f:id:yuru_harukaze:20161221180427j:image

おままごとセット

f:id:yuru_harukaze:20161221180056j:image

お店の仕組み

0才〜6才までの子どもは施設利用料がかかります。(平日150元、週末180元)

大人はかわりに、レストランでの最低消費金額があります。(1人180元以上)

私達は、ランチタイムに利用しましたが、時間入れ替え制のようだったので、開始時間すぐに入場した方がたっぷり遊べるかもしれません。

◯11:30~14:30 ランチタイム

◯15:00~17:30 ティータイム

   (軽食、デザート、ドリンクのみ)

◯18:00~21:00 ディナータイム

 

お店のメニュー

 f:id:yuru_harukaze:20180728113317j:image

メイン単品は280元〜360元

プラス150元でスープ、サラダ、ドリンク。

プラス120元だと上記から2つ選べます。

大人2名と幼児2名でランチをして、3000円くらいでした。

お料理も美味しかったし(←重要)、こどもも楽しめたし、この施設、日本にも欲しいなぁと思いました。

台湾のひとたちは、誕生日とか特別な日に使っているのかな?

誕生日をお祝いしているグループがいくつかありました。

 

追記 2017年8月の日曜日、ランチで再訪しようとしましたが、予約で一杯でした。

人気店のようなので、特に休日はネット経由で予約したほうがいいかもしれません。

(予約サイト)

https://tw.eztable.com/restaurant/11732

 (ホームページ)

Mr. Tree Station (大樹站)
台北市安和路二段83号

http://www.mrtreegroup.com/

グループ店がいくつかあるようです。

(ティータイムメニュー)

f:id:yuru_harukaze:20180728113310j:image

 (元ブログ)

pekoさんのブログでみつけたお店です。

http://blogs.yahoo.co.jp/pekofive/65546897.html?__ysp=44Of44K544K/44O844OE44Oq44O8ICDlj7DljJc=