それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ヒルトン沖縄北谷リゾート&アメリカンビレッジのハロウィン①

ハロウィン♪ハロウィン♪

やってきました!北谷アメリカンビレッジのハロウィン!

f:id:yuru_harukaze:20161119163125j:image

我が家の恒例行事。

毎年、ホテルに泊まって、アメリカンビレッジのハロウィンにでかけるのが楽しみなんです。

もちろん仮装してます。

大好きなヒルトン

去年はビーチタワーにしたんだけど…やっぱりヒルトンがいい。

プール、朝ごはん、お部屋のどれも好き。

f:id:yuru_harukaze:20161119163706j:image

しかし、ここ数年、沖縄県内の外資系ホテルは、アジアからの観光客でいっぱいです。苦手なひとは外資系は避けるか、できてすぐに宿泊するといいかも。

新しく外資系ホテルができる場合、半年くらいは、外国のお客さんは少ないイメージです。

f:id:yuru_harukaze:20161119120912j:image

荷物の関係で、先に私が1人でチェックイン!

 白いシャツを着ていたせいかポーターさんから「お仕事ですか?」と聞かれました。

リゾートホテルに泊まって仕事できる身分になってみたいなぁ。

まずは、プール!

ヒルトン は赤ちゃんから遊べるラグーンプールと、大人のリゾートな雰囲気のカスケードプールが。どちらも好き。

カスケードの方も水上に突き出してるチェアーの周りは浅いので、1歳児とはそこで遊びます。

f:id:yuru_harukaze:20161119140340j:image

10月末はギリギリ泳げる温度。娘ふたりは元気にバシャバシャしてたけど、大人には寒い。

プールのあとは、お部屋のお風呂であたたまりました。

さぁ、アメリカンビレッジへ

ヒルトンもかぼちゃ探しゲームとか、ハロウィンナイトとかハロウィンイベントをしてるみたい。

f:id:yuru_harukaze:20161119162500j:image

でもやっぱりアメリカンビレッジに行かなきゃ。

色んな店舗をまわって、お菓子をもらったり。

面白い仮装のひとと写真をとったり、一緒に写ってくれたこどもにお菓子をあげたり。

ときには「写真いっしょにいいですかー?」と頼まれたり。

この日ばかりは、仮装してない人の方が少ないです。遊びに行くなら、仮装必須!

アメリカンビレッジで、かぼちゃのマークをかかげてるお店ではお菓子をくれます。

長女も「ちぇりこちゅりー」とネイティブ風発音でお菓子を集めます。

f:id:yuru_harukaze:20161119162128j:image

同じ仮装のひとを見かけたら、とりあえず記念写真。

f:id:yuru_harukaze:20161119162139j:image

美少女3人組、スタバのフラペチーノ

f:id:yuru_harukaze:20161119162146j:image

身長2mのダースベイダー

f:id:yuru_harukaze:20161119162155j:image

頭かんでーと駆け寄った恐竜

f:id:yuru_harukaze:20161119162426j:image 

楽しい❤︎楽しい❤︎

夜はタイ料理のジャイタイ

こちらも恒例。

こどもはキッズプレート、大人は遠慮なく辛いお料理頼みます。

f:id:yuru_harukaze:20161119140526j:imagef:id:yuru_harukaze:20161119140549j:image

f:id:yuru_harukaze:20161119140558j:imagef:id:yuru_harukaze:20161119141022j:image

 

ジャイタイ、以前は仮装してたら、ドリンクサービスしてくれたり、お菓子をくれたけど、今年は何もないみたい。

 北谷のハロウィンは、暗くなるに連れてどんどん人が集まってきてお祭り騒ぎ。

後ろ髪ひかれるけど、9時にはホテルに帰っておやすみなさい♪