それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

次の目的地(どこ行こう)

プーケット旅行が思いのほか楽しく、初めてバックパックを背負って旅した時の感覚を思い出しました。

はじめてのひとり旅、行き先はタイでした。

あの頃は「地球の歩き方」が唯一の情報源で、チェンマイのバナナゲストハウスに泊まって、トレッキングするのが、日本人パッカーのの定番コース。

ゾウで山をのぼり、電気のない村に1泊し、竹のイカダで川をくだる。

もちろん、私も参加しました。

タイの全てが刺激的て、日本に帰りたくなかったです。

今回、久々のタイ旅行に心がザワザワします。

家族連れのいま、昔みたいに自由な旅はできないけれど、スマホを開けば旅行の情報は膨大にあります。

こども連れで旅するヒントもゴロゴロしています。

次は乗り継ぎのないバンコクパタヤに行きたいな。

心のザワザワがおさまりません。

f:id:yuru_harukaze:20190522124636j:image