それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

シルクスプレイス台南★近く★コインランドリー

シルクスプレイス台南(台南晶英酒店)

シルクスプレイス台南といえば、シャングリラ、ランディスと並ぶ台南の高級ホテルです。
f:id:yuru_harukaze:20160519235412j:image
天井の高いロビー
f:id:yuru_harukaze:20160519235514j:image
ファミリールーム
f:id:yuru_harukaze:20160520001010j:image
キッズスペースも充実
 
さて、こちらでも、近くのコインランドリー探してみました。
周囲が学生街でコインランドリーが多いシャングリラと違って、シルクスプレイスの周辺には少ないようです。
なんとか徒歩10分と11分のところに発見。
シルクスプレイスには、2時間まで無料のレンタサイクルがあるので、これを使えば気軽に行けます。
 
◯徒歩11分!24時間コインランドリー
f:id:yuru_harukaze:20160519235927j:image
24時間営業です。
100元札をくずせる両替機もあります。
 
住所 台南市五妃街379號
 
住所はランドリーの隣にある飯屋「阿鳳排骨飯」のものです。
ランドリーの住所がわらかなかったので、隣の飯屋の住所を探し、タクシーの運転手さんに見せたらちゃんと着きました(笑)
 
◯徒歩10分! 洗亮亮洗衣店
 
f:id:yuru_harukaze:20160520000221j:image
Facebookでみつけたお店。
できたばかりで、まだストリートビューにも表示されません。(2016.5)
コインランドリーでもあるのですが、「代洗」といって、1キロ20元と格安で洗濯代行もしているお店です。
代洗をお願いすればコインランドリーにはりついていなくて良いので、ぜひと思ってお店へ行ったのですが、代洗の受付は朝10時から夕方5時までしか受付していないとの看板が。
たまたま行ったのが代洗の時間外だったので、利用せず。
使ってみたかったな〜。
 
名称 洗亮亮洗衣店
 
台南は暑く、子どもたちもよく着替えさせたので、こちらでもランドリーにはお世話になりました。
もちろんホテルにランドリーサービスはあるのですが、我が家の洗濯をまるっと頼めるような価格ではなく。
高級ホテルに泊まって、洗濯にでかける現実が心にしみます。