それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

アンバサダーホテル台北★近く★コインランドリー

コインランドリーを探す

旅行準備にと、Google map で 「投幣式自助洗衣」(中国語でコインランドリーの意味ね)で調べてましたが、登録されてないお店が多いみたい。近くでなかなかみつかりません。

結局 ストリートビューでぐるぐるホテル周辺を歩きまわり、目視でランドリーの看板を探すという、アナログなのかデジタルなのかわからないやり方で、ホテルから1番近いコインランドリーを発見しました(笑)
旅行メモ。
 

国賓大飯店(アンバサダーホテル台北

f:id:yuru_harukaze:20160519133519j:plain

きれいなロビー、日本語も通じます

◯アンバサダーから最ちか!徒歩3分  
    美國戴克斯特投幣式自助洗衣坊 林森店
 

f:id:yuru_harukaze:20160519131911j:plain

 
ホテルの裏手に「世界豆漿大王」という有名な朝ごはん屋さんがあります。
f:id:yuru_harukaze:20160519232637j:imagef:id:yuru_harukaze:20160519134055j:plain
日本語メニューもある朝ごはん屋
 
その向かいに、このコインランドリーがあります。
 
24時間営業でマシンもそこそこの数あり、両替機もあります。
台北アンバサダーからは歩いて3分。
名称  美國戴克斯特投幣式自助洗衣坊 林森店
住所  台北市中山區林森北路310巷12號
 
 
◯便利なマシンあり!徒歩7分
    sesa洗衣吧 新生旗艦店
こちらは行ってないのですが、洗濯と乾燥をまとめてできるマシンがあるお店なのでチェック。
まとめてできると、洗濯機から乾燥機への移し替え不要で楽ちんですよね〜。
 
名称  sesa洗衣  新生旗艦店
 
「ランドリーサービスに全部おまかせ!」って方は必要ない情報ですね。
うちは子連れで汚れ物がけっこう出るため、コインランドリーは必須でした。