それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

2018年6月にオープンして一週間のダブルツリーに行ってきました。

f:id:yuru_harukaze:20180615200410j:image

ヒルトン沖縄北谷リゾートが大好きなので、姉妹ホテルのダブルツリーも楽しみです。

f:id:yuru_harukaze:20180615200340j:image

ホテルは、ヒルトンにくらべてこじんまり。でも内装や雰囲気はそっくりです。

 

スタッフは総じてフレンドリー。

チェックインのときも、ウェルカムドリンク、あったかいチョコクッキー、こどもにおもちゃまで。

お盆でホイホイとウェルカムドリンクが配られて、チェックインカウンターで立ち飲みになるのも、お気軽な感じで好き。

ちなみにこどもたちは、オモチャボックスからピカピカ光るうんこのネックレスを選び、出かけるときも、ずっと首からさげていました。

f:id:yuru_harukaze:20180615200539j:image

部屋はファミリールーム。

ファミリールームは、40平方メートルで、ヒルトンの普通のお部屋より広め。

でも窓に据え付けソファーが置かれてて、風景が半分なのが残念。

f:id:yuru_harukaze:20180615200400j:image

総じて部屋の位置が、ヒルトンに比べて低層なので、風景はそんなに期待できないかもしれません。

プールはこどもを遊ばせやすい!

なぜかはわからないけど、ヒルトンよりこどもを遊ばせやすい。

あと大人プールの天蓋付きベッドが素敵でした。

f:id:yuru_harukaze:20180615200450j:image

ヒルトンには11時と15時(曜日により変動)に、プールでこどもとゲームしてくれるスタッフが登場しますが、ダブルツリーにはなし。プールはすぐ隣なので、その時間はヒルトンに行ってもいいかも。

朝食は、完全にヒルトンの勝利でした。

ブルツリーでは、ヒルトンのスリユン程の品数はなく。

でも金額は1人3500円(2900円+サービス料、税)と同じ。

もちろん、美味しいですけどね!

私はダブルツリーのお気楽感とこじんまり感が好きで、ヒルトンと気分で好きな方に泊まろうかなという感じ。

旦那は「ヒルトンの方が好き」だそうです。

ブルツリー、新しくて居心地の良いホテルでした。