それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチ①

どっか行きたい病

9月、妹家族が旅行でやってくることに。

いろいろホテルの相談にのっていたら、どっか行きたい病が発症。

旦那と相談して、恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチに宿泊することに。

吹き抜けがすごい。

f:id:yuru_harukaze:20160926145928j:image

30年以上前からあるホテルだし、あまり期待してなかったけれど、綺麗に改装メンテナンスされてて意外に良い。

娘、はじめての迷子

部屋に向かうため、エレベーターへ。

まずはまめこさんが乗り込む。

と、突然閉まるドア。中にはまめこさん(3)がひとり乗ったまま、エレベーターは2階ロビーから降下をはじめる。

あわてて上ボタンを押すとエレベーターはすぐ戻ってきたけど、中は空っぽ!

私はエレベーターをみはりながら、近くのホテルスタッフに事情を説明、旦那にはすぐ階段で下に降りてもらう。

結果、1階ホールで椅子に座って茫然自失しているまめこさんが見つかりました。

 旦那にだっこされるとようやくしくしく泣きだし、

「誰ものらなかったんだよぉ」と。

ごめん、まめこさん。。。

 

夕飯予約は競争

2時のチェックインと同時に夕飯を予約しようとすると、すでに中華の花梨は20時以降しか空席がない。

リゾートカウンターで相談して、イタリアンのクオモを予約。

お部屋にはビーチサンダルが人数分。

大人用のしかないのに、はきたがりのまめこさんは、ぺったん、ぺったん。そのまま大好きなプールへ。

機嫌もなおりました。

 f:id:yuru_harukaze:20160926152216j:image

イタリアンの店クオモ

クオモへはシャトルバスで行くらしいんだけど、夕暮れの砂浜を散歩したくて、歩いてお店へ。

f:id:yuru_harukaze:20160929104350j:image

今回は、夕飯のついた宿泊プランだったけれど、まめこさんがノンアルコールカクテルにひとめぼれ。注文。

ノンアルコールカクテルってジュースでしょ?1200円って高いわ〜と思ったけれど、丸くくり抜いたフルーツやパインが飾られてて、おいしい。

f:id:yuru_harukaze:20160926152120j:image

まめこさんは、 「小さい傘がついてるー♡」と大喜びしていたけど、ゆずこさんが傘に手を伸ばし、クシャッ!と瞬殺。

肝心のお料理は、ピザもパスタもメインのお魚もおいしくて満足。

テーブルは外にあるソファ席を選んだので、途中から娘たちは、芝生で遊んでました。

f:id:yuru_harukaze:20160926210942j:image

 外でいただくディナーは開放感があって、この滞在いちばんのリゾート感。

これよ、これ。

この現実を忘れちゃう感じがたまりません。