それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

3才&8ヶ月 こどもと台湾⑥

2016.5.4 最後日

今日も朝ごはんをたっぷり。
シルクスプレイスの朝ごはんの会場は、2階臨時会場と1階レストランがあったけれど、断然1階がおすすめ。2階はただの宴会場で、品数も1階ほど多くない。
食べたら、再びプール!

f:id:yuru_harukaze:20160524072613j:image

 

三越で同記安平豆花

12時のチェクアウト後、出発までの時間調整に三越へ。
フードコートで有名な豆花を。
豆花って好きじゃなかったけど、ここのはおいしい!
タクシーで高鉄台南駅へ移動。
 

疾走、新幹線!

新幹線の出発時刻まであと30分。
駅ナカをブラブラして軽食を購入。
まめこさんは、ベビーカーでお昼寝タイムに突入。
f:id:yuru_harukaze:20160524071739j:image
最後に旦那がオーダーしたモスバーガー
出てくるのに予想以上に時間がかかる。
あと3分待って出てこなかったら、受け取りはキャンセルしようと決めて待機。
ギリギリ出てきたー!!!、
ハンバーガーを受け取り、ホームまで鬼の形相でベビーカーを押して疾走!
ゼィゼィ。
 

高鉄桃園駅から空港へ

高鉄桃園駅へ到着。
空港へのシャトルバスにのり、ターミナル1へ。
モバイルルーターをコンビニで返却し、出国。
ゲートに向かおうとすると、子連れの私達を見た係員さんが走るカートに乗せてゲートまで送ってくれる。
空港走ってるカートに乗るなんて初めての経験。
台湾は本当に赤ちゃん連れにやさしい。
 

40分遅れのピーチ

ゲートに到着するも、なかなかゲートが開かない。アナウンスもなく出時時間を過ぎるので、旦那はソワソワ。私は(飛行機遅延保険もプラスしてるから、飛ばなかったらそれで良いホテルに泊まろう)と、コソコソとホテルを検索。
まめこさんは、仲良くなった台湾の小さい子と楽しそうに遊んでいる。
最初は2人で遊んでたけど、こどもがこどもを呼び、最後には5人ほど子どもが集まってキャッキャと遊んでいた。
結局、フライト予定時間をかなりすぎてから、アナウンスが入り、無事日本へ。
f:id:yuru_harukaze:20160524125252j:image
天気にめぐまれた楽しい旅でした。
写真は鳩をおいかけるまめこさん。
この後、転んで大泣き。