それこそ日々のアレ

子連れ旅行のあれこれ。

3才&8ヶ月 こどもと台湾⑤

2016.5.3 今日もプールでのんびり

今日も朝ごはんはたっぷり食べたら、プールに入ったり、キッズルームで遊んだり。
f:id:yuru_harukaze:20160523144911j:image
こどもがたくさん遊べることも、このホテルを選んだ理由。
 

隣は新光三越

お昼は、ホテル隣のデパートをウロウロして地下2階のフードコートで。
台南名物の蝦飯の有名店があり、たべるけど、ご飯は少ししんがのこってて、べちょべちょ。
こういう料理なのか、フードコートが悪いのかわからない。
 
f:id:yuru_harukaze:20160523145207j:image
旦那が頼んだトンカツ的なもの。
ほかに生フルーツがカップに入ってるのを購入したら、店員さんがそのままミキサーに投入。
フルーツはガガガガっとジュースに。
フルーツ屋ではなく、生ジュース屋さんだったらしい。
ジュースを飲み飲みホテルに帰り、ぐっすりお昼寝。
こどもが機嫌よく1日過ごすには、お昼寝は大事。
f:id:yuru_harukaze:20160528195353j:image
 

安平と周氏蝦捲

夕飯は、旦那のリクエストで周氏蝦捲。
タクシーで安平へ。
えびまきと、店員さんがおすすめしてきたメニューをいくつか頼む。
ハンバーガーショップのような店内。
f:id:yuru_harukaze:20160523152239j:image
えびまきは、クセがなくてサクサク。えびたっぷりでおいしい。
まめこさんは、煮卵を気に入ったようで「たまごもっとちょうだいー」とパクパク。
ゆずこさんの離乳食にも、煮卵の黄身だけをプラス。
帰り際に、棚に陳列されてた美味しそうなえびせんべいの袋も購入。
 
安平は台南市中心部より古い街。
えびまきのお店の前には、雰囲気のあるお寺が。
f:id:yuru_harukaze:20160523152421j:image
駄菓子屋?おもちゃ屋?
f:id:yuru_harukaze:20160523152436j:image
もっとゆっくりお散歩したかったけど、日も暮れてきて、足に不安があったので、流しのタクシーを見つけた時点で、安平から移動することに。
さて、デザート、デザート。
 

裕成水果店のかき氷

台南といえば、フルーツ!水果店!
f:id:yuru_harukaze:20160524062657j:image
f:id:yuru_harukaze:20160524062453j:image
マンゴーとミックスを頼んだつもりだったけど、ミックスしか出てこなかった。
f:id:yuru_harukaze:20160524062731j:image
あまりの大きさに1つで十分。
結果オーライ。
 

林百貨へお散歩

お散歩がてらに林百貨へ。林百貨はリノベーションされたレトロなデパート。デパートの中より、屋上がよかった。
夜の灯りに浮かぶレトロな空間。
f:id:yuru_harukaze:20160524063435j:image
 

台湾最後の夜

今夜が台湾最後の夜。
このところハードワークが続いていた旦那は、「帰りたくない。。」と背中を丸めてる。
コンビニで明日の新幹線の切符を発券しつつ、夜食やドリンクを購入。
f:id:yuru_harukaze:20160524064135j:image
美味しくて何度も買った、ミルクティー。
「濃厚系」というシリーズで、ミルクティーと烏龍ミルクティーがお気に入り。
名残惜しいけど、おやすみなさい。